子宝相談(黄体機能不全)

 黄体機能不全が原因ではないかと診断された女性から相談を受けました。子宝を希望してから2年ほどで1度ご妊娠されたのですが、流産してしまいました。

 その後、人工授精にチャレンジしましたが、現在はステップアップを考えているところです。

 体温が上がりにくく低温期は35度台に下がってしまいます。子宮内膜も薄いようです。

 その他の症状として頭痛、耳鳴りがあります。また、子宝を授からないことのストレスも強いとのことです。

 氣功でCheckし、血虚・水毒に働く漢方薬をお選びしました。さらに冷え体質を整える生薬も加え治療を開始しました。

 服用を始めて2ヶ月ほどで1度ご妊娠されましたが、残念ながら流産してしまいました。体質は変わり始めていることを感じていらっしゃるようで再チャレンジです。漢方薬も試行錯誤しながら氣の巡りを整えたりと微調整を続けていきました。

 その後、また半年ほどで見事2回目のご妊娠です。体質を考えると本当はご出産まで続けていただきたかったのですが、ご本人の希望で安定期で治療を終了いたしました。

 元氣な赤ちゃんを産んでくださいね!!

 黄体機能不全と診断された方でも(今までの経験でしか言えませんが)漢方薬で体質を整えていくと子宝を授かりやすくなる傾向があります。

 お悩みの方はぜひご一緒に体質改善していきましょうね。

(効能効果には個人差がございます。当内容は同等の効果を保証するものではございません。あしからずご了承くださいませ。)