1ヵ月ほど前に重いものを持って数百メートル歩いたところ痛みが出てしまったそうです。
痛む部位は
- 右の太ももの裏
- 右膝の両脇
- 右すねの外側
の3点です。
少しずつ良くなっているものの、負荷をかけると悪化してしまいます。
また、最近は右足をかばっているからなのか、左ひざの両脇にも痛みが出ているようです。
一番最初の症状が10だとすると、今は半分ぐらいには落ち着いているとのことです。
残りの症状もスッキリしたいとのことで、ご相談にお越しになりました。
漢方医学的な原因は
氣功で体質をCheckすると、訴える部位に2つの反応があります。
漢方医学的には別々の原因と考えられます。
元々持っていた状態が重いものを持つというきっかけにより表面にトラブルとして出てきたと考えられます。
不幸中の幸い(?)にもどちらの原因も「寒」と考えられます。
試行錯誤をし、どちらの反応にも対応できるように漢方薬2種類をブレンドいたしました。
1ヵ月後…
痛みはすっかり取れたようです😊
私も驚きの著効でした。
1週間ほどで痛みが取れたようです。
しかし、氣功でCheckするとまだ4割程度の回復だと感じます。
また負荷がかかると症状が出てしまうのが心配なのですが、ご本人様の希望により漢方薬をお休みすることといたしました。
それでも通常は1ヶ月で1割程度の回復の方が多いので4倍ものスピードとなります。
症状が出てから1ヶ月程度と日が浅かったのが功を奏したのでしょう。
どちらにせよ喜んでいただいて何よりです。
膝の痛み、脚の痛みは漢方薬の得意分野です。
お困りの方はご遠慮なくご相談くださいませ。
(効能効果には個人差がございます。当内容は同等の効果を保証するものではございません。あしからずご了承くださいませ。)